相続手続き相談室コラム 22

 

相続手続き相談室 です。

 

この 「相続手続き相談室」 は、

Yahoo! カテゴリ登録サイトですが、

新たに、goo、excite、@nifty、OCN など、

インターネットサービスプロバイダ、各種ポータルサイトにおきましても、

カテゴリ登録されています。

 

Yahoo! カテゴリ登録の内容は、

タイトル : 行政書士 松本仁孝事務所 相続手続き相談室

紹介文 : 遺産分割協議書の作成、相談。

 

goo、excite、@nifty、OCN などでは、

タイトル : 相続手続き相談室

紹介文 : 行政書士松本仁孝事務所が提供。

      相続手続き関する相談・遺産分割協議書の作成。

      料金・報酬額についてなど。 (大阪府柏原市国分市場)

 

3月29日の午後7時に確認しましたところ、

反映されていましたので、ご報告させていただきます。

これからも、インターネットユーザーの皆さまにとって、

有益なサイトにしてまいりますので、

お引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

遺産分割について、

少し触れさせていただきます。

遺産分割の効力が発生するのは、相続開始時にさかのぼります。

ですから、遺産分割協議が成立した時に分割されたのではなく、

相続についての話し合いの場である遺産分割協議で、

その内容に応じた分割がなされたことになるのは、

相続開始時にまで、さかのぼるということ。

そのことを、頭の中に入れておいていただきたいと思います。

 

今回は、ここまでにさせていただきます。

 

相続手続きにおきまして、

さまざまな疑問点やお困り事がありましたら、

お気軽に、「相続手続き相談室」 まで、

ご相談、お問い合わせください。

 

お読みくださいまして、ありがとうございました。

 

このブログ記事について

このページは、行政書士FP相談室が2010年3月30日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相続手続き相談室コラム 21」です。

次のブログ記事は「相続手続き相談室コラム 23」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。