相続手続き相談室コラム 25

 

相続手続き相談室 です。

 

「相続手続き相談室」 は、Yahoo! 登録サイトです。

新たに、カテゴリ登録されていましたので、

この場をお借りして、ご報告いたします。

 

インターネットサービスプロバイダで、ニュースやおでかけ情報、

エンターテインメントなどのコンテンツを提供している、

NECビッグローブ株式会社が運営しているBIGLOBE。

そして、ケーブルテレビ専用のインターネット接続サービスを提供し、

@NetHomeを運営する株式会社テクノロジーネットワークス。

上の2つのポータルサイトにおきまして、カテゴリ登録されました。

 

タイトル : 相続手続き相談室

内容 : 行政書士松本仁孝事務所が提供。

     相続手続き関する相談・遺産分割協議書の作成。

     料金・報酬額についてなど。(大阪府柏原市国分市場)

カテゴリ : ビジネスと経済>マネー>税金>相続税、贈与税

       政治と社会>法、権利>行政書士>地域別>近畿

       政治と社会>税>相続税、贈与税

       http://www.isansouzoku-soudan.net/ 

 

上のような掲載になっております。

インターネットユーザーの皆さまにとって、

有益なWebサイトとなるよう、努めてまいりますので、

今後とも、お引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

遺言書の取り扱いについて、

少しだけ、触れさせていただきたいと思います。

初めから封書に入れられてなかった場合について、

どのような手続きが必要になるかです。

やはり、この場合においても、

封書に入れられた自筆証書遺言と同じように、

家庭裁判所に赴いて、提出し、検認の手続きが必要となります。

十分、留意していただきたいと思っております。

 

今回は、ここまでにさせていただきます。

 

相続手続きにおきまして、

疑問に思う点やお困り事がございましたら、

お気軽に、「相続手続き相談室」 まで、

ご相談、お問い合わせください。

 

お読みくださいまして、ありがとうございました。

 

このブログ記事について

このページは、行政書士FP相談室が2010年4月 6日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相続手続き相談室コラム 24」です。

次のブログ記事は「相続手続き相談室コラム 26」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。